スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「理由」が無い??
今日も行っておりません。

時間に間に合うように起きて、
その際私が学校の支度も下ろしてきて
15分くらいだらだらしていて
「先生に出すプリント持ってくる」と行って
2階に行ったまま降りてきません(´Д`)

見に行くと寝てました・・

「眠い」「起きれない」
挙句は「あいつが嫌だ」・・ライバルの同級生です。

「大して理由が無いからあの子の名前出すのやめなさい!」
「やっぱりあいつの味方だ~((o(>▲<)o))」

布団に顔を押し付けて、もそもそしゃべるから
何言ってるんだかよくわからない状態の会話。

パパも話に言ってくれたけど「ほっといて~」の
一点張り(( ̄_ ̄*)

ライバル君とは学校で最近問題なく過ごしているって
聞いているし、今週は違うけど
大抵土日は遊んでいるし・・

行きたくない理由にしてるだけとしか思えないヾ( ̄〓  ̄ヾ)





特学の先生は2人いるんだけど
2人とも女の先生。

小学校時代のほとんどを男の先生で過ごした
太郎には「解り合える」先生ではないのかなぁ~・・。


校長先生にでも頼むか・・。


でも校長先生は1度会ったけど幼稚園の先生みたいに
やさしかったな~

それで良いのか解らないけど、今太郎に無いのは
「男同士の絆」

残念ながらパパは「男同士(の親子)はそんなに
しゃっべら無くてもいずれ解る派」なので
語り合ったりはしない。

でもここ半月くらいすごく丁寧に接してくれてる。
言葉やタイミング、怒るときときだけじゃない会話。

決して会話は多くないけど、良い感じなのに
・・・・・・・・・

9時半

太郎が降りてきて
「あいつが嫌だ。嫌な事いうし落ち着かない」
そういうから
「じゃぁ特学には行かなくていいようにしてあげる
でも、土日は遊んでるじゃん・・」
「はぁ?土日は関係ないし(大威張り)」
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

この態度が嫌い・・。


まぁ結局学校へは行きませんでした。


先生と話したけど2人で頭を抱える感じ。

今日テストだったからかな~??

昨日の夜にやっていた宿題が「半分やれば良いって先生言っていたよ」
と言うから半分やらせたけど実はそんなこと
言っていないそうで(´Д`)ヤレヤレ




こちらからは何か1週間ごととか遅刻しないで行った時の
達成感を味わえることと、校長か教頭先生など
男の先生で太郎と話ししてくれる機会を作ってください。
とお願いしました。



明日からどうなることやら・・



良いこと書きたいな~(ゝ_ξ) ゴシゴシ

スポンサーサイト

テーマ:軽度知的障害 - ジャンル:育児

【2005/12/05 15:09 】
長男のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<昨日の結果。 | ホーム | スイッチ>>
コメント
 男の先生との信頼関係。結構重要かもしれません。
 うちのアスペル君も昔っから男の先生が大好きで、女の先生が担任だった学年は、本人も私たち親もいまひとつだったような……。
 実は来年中学校に上がったら、女の先生が担任になりそうなんですよー。不安です。
 良い悪いは別にして、男同士で分かり合えるところって、確かにあるようです。
 でもパパさんにいきなり密に接してもらうわけにもいかないでしょうから、校長先生なり他の男の先生が、特学の先生とは別に接してくれるといいですね。
 ただでさえ、10代半ばの男の子は女性に距離をおきたがりますからね。
【2005/12/06 08:29】
| URL | m-sora #-[ 編集] |
レスだす。
m-soraさん
男の人のかかわり・・。
パパだったら1番いいんでしょうけど
パパも頑固なもので、なかなか私の希望のようにはなりませんねぇ~(≧◇≦)

来週、2者面談があるので改めて先生に頼んでみるつもりです!!

女の子らしいにはかけ離れてるとは言え、
3姉妹で育った私にはなかなか男心は解りません(´Д`)
【2005/12/10 22:28】
| URL | モヨヨ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chounan.blog21.fc2.com/tb.php/10-7c080760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
