スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2者面談。
昨日太郎の2者面談に言って来ました。

最近は朝順調に行ってる太郎。

ここまで続くのは予想外で先生もビックリしていました。

学校では登校するなりポットに植えたパンジーの苗を
言われなくても教室からベランダに出し、
お友達が荒れていれば先生に「イライラしているみたいだから
後で話聞いてあげて」(実は太郎が原因だったらしい・・(´Д`))
と、言ったり先生やクラスの子を気遣うと言われました。

その一方で、服装の乱れがあるようです。
家でも不可解な格好をするようになったのですが
太郎は学校でもやっているみたい・・。

それは「腰パン」です。
パンツを丸出しにして、お尻の下あたりまで「ジャージ」を
下げていると・・。
「それはこちらで注意するので大丈夫ですが・・」と
言われました。

げ~~~わたし大っ嫌いなのに~~~(≧◇≦)/

花子の付き合いでたまに「ギャル服屋」に行くんだけど
店員の男の子がジーパンがお尻の下で履いている。

公然わいせつ罪だ!!
気持ち悪いし、かっこよくない。
極端な短足に見えて、まるで「ハンプティーダンプティー」。
それを太郎がやっているんです。ガッカリ・・

最近「どくろのネックレスが欲しい」とか言っていて
太郎もお洒落に目覚めたか??とは思っていたけど
腰パンはいやだぁぁぁ∑(`□´/)/



まぁこれは今後どうにかしよう!


で、先生が言うには勉強は
「ひらがな」→「カタカナ」→「漢字」と来たけど
ここに来て「ひらがな」を忘れてきているんだって。
困ったもんだ。
覚えた物を脳の中にとどめておくのは難しいだろうけど
何とかしなきゃなぁ・・。

それから制度や進学の話をして、先生が知っている情報は
なんでも教えてください、情報を活用しなくても
こんな学校があるとかこんな施設があると
思うだけで、気持ちの幅が広がるんです。とお願いしました。

さぁ~もうすぐ冬休み!!
休み明けに元に戻らないようにがんばらなくっちゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

【2005/12/16 00:43 】
長男のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<成績表の間違え | ホーム | 太郎の国語テスト>>
コメント
朝、順調なのね~。良かったね。

腰パンか~。
どこで そんな情報というか、ファッションというか覚えてくるのかな~?
不思議だね~。
男の子ファッションでは腰パンは最先端なのかな?私はあんまり見たことないけど。
大分前にベッカムがジーンズを腰パンにしてていい男がだいなしと思ったよ。
でもおしゃれはいいことだよね。
見た目けっこう大事かなって思います…。
あ~、うちの息子は小学生のぼくちゃんですが…。
【2005/12/16 22:16】
| URL | サリー #-[ 編集] |
ご愁傷様・・・。(>人<)

女の子の奇抜な化粧もそうだけど、ブサ○クな子に限って力入っているよね。
腰パンやダボダボのファッションもも小さくて貧弱な体型や、おデ○さんが頑張ってるって感じ。
ハッ!とするような美形はやはりマトモなかっこしてます。

うちも坊が髪型に注文つけたりしはじめたからどうなることやら・・・。
刈り上げが嫌なんだってさ。
【2005/12/16 23:19】
| URL | クランベリィ #-[ 編集] |
 朝順調で良かったですね! 毎朝さすってあげてるんでしょ(ん?「さする」って九州以外では言わなかったっけ?)。モヨヨさんの努力の賜物ですよ。

 腰パン! まぁ、他のいろんなことに比べたら、苦笑の範囲ですね。モヨヨさんと太郎君に限らず、子供の格好に親が顔をしかめるのはよくあることですから、あんまり目くじら立てるほどのことでもないかも。
 ちなみに家の場合はファッションとはなんの関係もなく、ただ単に肥満のためにズボンがずり落ちていつもパンツが見えてます。こっちのほうがよほど格好悪い。

 文字の件は、地道になるしかないのかな? 前の記事にもあったけど、とりあえず読めればいいような気もします。私たちだって読めるけど書けない漢字はいっぱいあるし。

 これから長い冬休み。子供がずっと家にいるのって、私はすごいストレスんです。モヨヨさんはどうかな?
【2005/12/22 08:52】
| URL | m-sora #-[ 編集] |
e-397レスだす。e-397
クランベリィさん
確かに・・。
前に付き合った男が腰パンしていたとき、
「不細工でコキタナイんだからするな!気持ち悪い!!」と、言ったことがある。



サリーさん
花子に聞いたら男の子も女の子も学校ではジャージから短パンを出すように腰パンっていうかケツパンしてる子が結構いるんだってぇ~!
もうアホ軍団としか言い様がないよ・・。

太郎もその一部かぁ・・(p_q*)シクシク


m-soraさん
さすると言うよりはグリグリちょっと痛い程度に刺激していますよ~

うちも小学生の頃までは肥満だったから
腰パンと言うより腹パンでしたよ~(´Д`)

でもおばちゃんになったせいかやっぱり腰パンには眉間にしわを寄せてしまいます(≧◇≦)

字は本当に読めて解釈できればいいなぁ~
と思うんですよ~
就職したときそれさえ出来れば何とかなるかなぁ~って。
今日の予定や、~やってくださいってメモを
解釈できればそう困らないと思うから。

来年もお互い頑張りましょうね!!



【2005/12/23 09:00】
| URL | モヨヨ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chounan.blog21.fc2.com/tb.php/14-3b27025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
