スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気持ちの切り替え
夕べ太郎は宿題もやらず、お風呂にも入らず、
ご飯を食べてからゴロゴロとテレビを見ていました。

時間は8時。
いい加減何度も言ってもやることを始めないから
「やらないんだから、ゲームは無しね!約束だから!」と言いました。
「はぁ~??今から入るっていってんじゃん!」
なにおぉ~!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
もう一時間以上前から言ってるのに
さも今さっき言われたみたいに!!


取り合えずお風呂に入ったものの、
出てきたら背中はまったく拭いてない・・
いつもの事なんだけど、今回はそのまま私の布団の上に
行ったので怒ったんです。

そうしたら
「そのうち乾くし!」だって~~~!!

「乾く前にあんた寝っ転がるでしょ!拭いてよ~」

太郎キレる・・(≧◇≦)/

そのままフテ寝・・

そして今朝、

案の定起こしに行ったら「ほっといて~」
やっぱりね(( ̄_ ̄*)

「今日は行かないならゲームもう出来ないことわかってるね!
だって約束守らないんだから仕方ないね。残念!」
と、あとはほったらかしにしてみました。

7時40分くらいになってのそのそ起きて来て
ちょっと反省した・・と言ってとりあえず遅刻だけど
学校には行きました。

ふ~ん・・いつもはこうなったら昼間では寝てるんだけどねぇ~。

今日は気持ちの切り替えがうまく行ったようです。

このまま波に乗ってくれるといいなぁ~・・





昨日学校から帰って太郎が部活について悩みがあると
言って泣いていました。

ロッカーが少なくて自分が行っても使えるロッカーがないんだそう。
特にここは誰が使うとは決まっていないんですが
いつも使っている所はみんな習慣のように使っていて
朝練も出ない太郎が午後練で使おうと思っても
「そこは●●の所だ!お前が使うところは無い!」と
言われたそうで・・。

一応先生に言いましたが、そりゃ出て来ない子のロッカーなんて
無いわなぁ~(´Д`)

ついでに先生に
「太郎君、腰パンとたまに学ランの第二ボタンまで外しています」と言われました( ̄ω ̄)

なのに今朝太郎が
「最近うちのクラスに体験で3人1年生が来てるんだぁ~
その1人が不良でさぁ~みんなビビってんの!
俺もこえ~よ~その事今日はカウンセラーの先生に
相談するんだぁ~
」だって・・。

そんならあんたもちゃんとした服装しなさいよ・・_/ ̄|○




スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

【2006/01/19 09:52 】
長男のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<寒いから・・登校拒否(´Д`)学校は本気? | ホーム | 今年の目標!叩かない・・たぶん>>
コメント
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
【2006/01/19 09:54】
| URL | 優香 #-[ 編集] |
切りかえ~~。我が家も最大の問題です。
特学で指導してもらったら良くなるのかな~と移動検討中ですが、そんなに簡単な問題ではないのかな?
イイ波の時は成長も感じれるので「この生活が続くといいな」と思いますね~~。
太郎君の今風?学ラン姿、ちょっと見たいカモ!
【2006/01/24 09:52】
| URL | のんママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chounan.blog21.fc2.com/tb.php/20-be4ef487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
