スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
太郎も私も朝が嫌い
あたしはカァ~っとなると手が出ちゃう。
今日も太郎は朝からグズグズ・・でした。
もういい加減にして!これ以上私を苦しめるなっっ!
って思ったけど何とか手だすのを堪えました。

グズグズ言った挙句、自分ばかり上機嫌になり
「おかぁさん残念なお知らせが・・
玄関にイモムシ死んでるわ~♪」だって。

で、今夜「明日からどうやったら起きれるか」の
話しをしたんです。
最近は8時に家を出れば間に合う距離にいるせいか
7時半~50分くらいに起きて遅刻の時間になっても
「もう遅刻だからいいや~」って感じ。
シャツ1枚着るのにも30分かかり、
注意すれば耳をふさいで「もういや~!」・・

だから「明日から起きなかったらゲーム捨てる」
って言ったら
「は??そんなの嫌だし。何勝手に決めてるの??
捨てるのは嫌だから1週間禁止にしてよ。」
「1週間禁止なんて甘いよ。最近ゲームやってないんだし
全然苦じゃないじゃん。」
「花子には甘いくせに」
「花子は朝は自分で起きるし、勉強は2時間はしてるし
犬の散歩もいってるんだよ。」
「勉強??俺は宿題はそんなに出ないもん」
「花子は宿題のほかにやってるの。あんただって
テキスト買ってあるんだからやればいいじゃん。」
「は??そんなのすぐ終わるし」
「いくらでも買ってやるよ。」
「金の無駄!とにかく嫌だから。」と部屋を出る。
「んじゃ、明日から起こさないよ」
花子・・「ひどいね・・」

もうお手上げ(p_q*)シクシク
どうすりゃいいのさ~!!

起きたくないし、損もしたくない。
怒られたくないけど面倒くさい。
約束はするけどすぐ破る。

死ぬまでこんなんかしら 
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

【2005/11/16 22:30 】
長男のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<1時間の遅刻(≧◇≦) | ホーム | 味噌休み>>
コメント
なにか・・・優夢の将来を垣間見るようで、とても他人事ではありません。

モヨヨさん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

・・・でも、お気持ちわかります。。。
【2005/11/19 00:31】
| URL | pandora #HuBhO90w[ 編集] |
あああ。この会話、「ゲーム」を「本」に変えれば、そのまんまうちと同じですわ(とほほ)。
いくら寝る前に脅しても、約束してもダメ。眠くて起きない息子と税務署にだけは理屈が通用しません。
「希望を持とう! 一生こうではないはず!」と思っても、「いや、ずうっとこうかも……」と思いなおしたりして。
うちのアスペル君の場合は、センターの先生から「脳波のパターンに特徴がある」といわれました。うーん、発達障害児の特徴なんですかね。
フランスの哲学者のデカルトは、朝どうしても起きられないので、一人だけ朝寝坊が許されたそうです。そこまで偉くなってくれりゃあ、誰も文句は言わないんですけどね、ええ!
【2005/11/19 08:00】
| URL | m-sora #-[ 編集] |
レスだす。
pandora さん。
アリガトです!
口は達者になるけどやることは子供で・・。
これが発達障害なんでしょうけどやりきれないときが多々あります(p_q*)
「私しかいない・・」この言葉だけで育児してます・・しょぼーん・・


m-soraさん。
ほんと!ほんと!今日も太郎は1時間遅刻!!税務署とは電話で30分苦情言ってやりました(≧◇≦)/
「私はその場にいなかったので・・」「いや~○○だと思うんですよ~」「そういうニュアンスで~・・」くっそ~!!太郎も税務署も「ごめんなさい」が言えません!!なので税務所の方に最後に「んじゃ、わかりました。でも私は悪くありませんね??そっちが言ったことで私が間違えと言われることはありませんね??悪いのはそちらさんですね?ね?ね?」とせまり、「はいそうです。すいません」と言わせました。はぁ~スッキリ!!
【2005/11/21 16:40】
| URL | モヨヨ #-[ 編集] |
男女が集まるエッチなコミュニティーサイト
【2008/07/04 06:06】
| URL | いいじゃん #MRh67vr.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chounan.blog21.fc2.com/tb.php/4-390072e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
