スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スイッチ
パパの風邪がうつったのか朝から頭痛の太郎。
起きたのは7時40分。

ん~今日もダラダラかぁ??

取りあえずソーセージを食べさせてから薬を飲ませて
学校の支度をさせるけど、行きたくなさそう・・。


そこへ先に行った姉の花子から電話
「ジャージ忘れた~持ってきて~」

「え~取りに帰れ!(≧◇≦)」
太郎
「いいよ~俺持っていく!」

登校モードに!!
こういうスイッチ大歓迎!!





ラッキ~~~~~♪

太郎はたまに「花子の役に立ちたいモード」に
なるんです。ほんとたま~~~~~~にだけど。
しかも食後の茶碗を下げるとか、その程度だけどね。

いつもは「俺の下げる茶碗の数が多い!!」とか
くだらないことで怒ってるけど・・。

花子が学校で無視する太郎に
「タロ~」と、声をかけ続けてる成果かしら((o(>▽<)o))


・・しかし薬が効いてないようで
少し様子を見てから登校することに。

まぁ~今日は登校するでしょっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
太郎が入っている部活でまたイジメが・・(ただのいたずらかもしれない)
副部長と他3人が同級生の靴をかくし
「お前の靴は隠した。剣道部一同」と手紙を書いたらしい。
(副部長は太郎のいじめ後良く面倒を見ていてくれただけに
残念でショックでした。)

それを見つけたほかの2年生が先生に見せたのです。

靴を隠された本人はその日部活を遅く出てきたため
知らなかったようです。


太郎が夏前くらいに障害があることを
面白がってからかわれたり、暴力を受けてから
秋にも遠征先の帰りのバスで先生が別の車で
帰ったことを良いことに
部長と他数人で1人をいじめ内容がよほどひどかったのか
被害にあった子の親御さんは日をまたいで
相手の親とも話し合い、部長を変えることや
しばらくは加害者を部活に出さないって事で
落ち着いたみたいです。

太郎が入学して8ヶ月で5回の問題がありました。
ありすぎ・・(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))

そもそも剣道の厳しい礼儀をだれも感じずに
部活が行われていることが不思議です。

また太郎がやられた事を繰り返し繰り返し・・


「虐めた子の親」が愛情をもって厳しくとらえてくれると
いいな~
太郎をいじめ、クビを締めた子の親は
まったく音沙汰なしでしたから・・。

スポンサーサイト

テーマ:軽度知的障害 - ジャンル:育児

【2005/12/02 08:36 】
長男のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「理由」が無い?? | ホーム | どうすればいいの??イヤ(T△T 三 T△T)イヤ>>
コメント
こういうスイッチの入り方もあるんですね。でも、太郎君の体調、どうですか?
最近、急に寒くなったしお大事にしてあげて下さいね!

いじめかぁ、、、最近、NEWSでいろんな事件があるけどこういうことの『予備軍』なのかなぁ?? やっぱり無神経な親の育て方にあるのかしら…?って思っちゃいますね。
【2005/12/04 05:46】
| URL | のり #-[ 編集] |
レスだす。
のりさん
私は間違った「友達親子」の関係に原因が歩きがします。何も教えてないのに「信じているから干渉しない」が、「野放し」になっていると思うんです。花子の友達も「信じている」と中2で門限なしの子が多いですよ~
花子いわく「そういう子ほど悪いことしてる」と言っていたし(´Д`)

太郎の体調はすこぶる良くなりました。
学校は相変わらず遅刻欠席ですけど・・(p_q*)


でも今日知的障害者のグループホームなどの情報をビデオで見れるサイトを見つけました。結婚したし子供もいる方もいます。
結婚自体は私は望んでいないけど、成人後の情報が見れそうでちょっとうれしいんです。

今度そのサイトを紹介しますね!

コメント感謝です(≧◇≦)

【2005/12/05 20:23】
| URL | モヨヨ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chounan.blog21.fc2.com/tb.php/9-3c2d40e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
